人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 16日

今日の出来事

カールちゃんがしゅんの誕生日のお祝いにと新鮮な鯛を持ってきてくれました。
えびでたいならぬチューリップで鯛を釣っちゃったような感じ?
鯛のお刺身は彼の大好物。
「ママ、久しぶりだね~」と大喜び♪
夕飯の時、身はお刺身、あらはスープ、皮は塩焼きにして丸ごと全部いただいちゃいました。
調理中は久しぶりに生ものを扱ってくらっとしましたが、大変美味しかったです。
ご馳走様でした。
鯛さんの命をいただいて感謝です。。。。
今日の出来事_f0031259_2326995.jpg

前髪がのびていたのでちょこっと切ってもらいました。
今日の出来事_f0031259_2323020.jpg

少しだけランチ。。というリクエストにお応えして、
ワンプレート玄米菜食ランチ。(下にご飯が隠れています)
今日の出来事_f0031259_23295429.jpg

食後は新茶の紅茶「かぐや姫」
本日はマクロビ仕様のクッキーです。
完全粉、地粉、菜種油、塩、水、ラムレーズンでつくりました。
ちょっぴり塩味のクラッカータイプ。
粉の甘さが感じられて美味しいです!
さくさくして紅茶にぴったり♪
今日の出来事_f0031259_23392049.jpg


by taroveju | 2006-05-16 00:19 | たろべえじゅ


<< 施設見学勉強会      紅茶の新茶できました♪ >>