人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 05日

瀬戸川桜トンネル

瀬戸川桜トンネル_f0031259_0254540.jpg
瀬戸川桜トンネル_f0031259_026699.jpg
瀬戸川桜トンネル_f0031259_0261575.jpg

気温がぐ~んと上昇し、初夏を思わせる陽気になった今日、
念願の瀬戸川土手の桜トンネルをくぐりぬけました。
車を脇道に止めて、しばし幻想の世界へ。
今年は途中寒かったおかげか、桜の季節が長かったですね。
今年の見納めだと思って写真を撮りましたが、まだ今週末ぐらいまで楽しめそうです。
この桜トンネルは藤枝市の数少ない貴重な財産の一つだと思います。
年々その風格を増し、この季節この道を通り抜けるたびため息の連続です。

この土手沿いにある母校の中学校のグラウンドでは
花見客をよそに野球部の練習が行われていました。
あの頃の甘くせつない記憶が掛け声と共に懐かしくよみがえってきました。

by taroveju | 2006-04-05 00:42 | お気に入りの場所


<< 十四人の入学式      おかげさまで少しずつお客様が... >>