たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

夏の紅茶時間

f0031259_22105348.jpg

f0031259_2243212.jpg
f0031259_23531790.jpg
水車むらのオーガニックアイスティーです。たっぷりのお水に水車むら紅茶の茶葉を入れ冷蔵庫で一晩静かに寝かせます。
冷蔵庫から出したら、容器を揺すって全体を一混ぜ。
たったそれだけでまろやかなやさしい風味のアイスティーができあがります。ぜひお試し下さいませ。
[PR]

by taroveju | 2010-06-29 22:21 | 水車むら紅茶
2010年 06月 28日

茄子の糠漬け

f0031259_1014224.jpg

今年初茄子。
糠どこから出したて切りたて。
鮮やか紫色がさめないうちにどうぞ~。
[PR]

by taroveju | 2010-06-28 07:38
2010年 06月 27日

黄色サラダ


f0031259_10152810.jpg
初物のかぼちゃを蒸してつぶします。
ラッキョウのつけ汁とおいしいお塩少々。
スライスした紫たまねぎとラッキョウが味と食感のアクセントに。
[PR]

by taroveju | 2010-06-27 22:20
2010年 06月 26日

採れたてハーブサラダ

f0031259_22304088.jpg

[PR]

by taroveju | 2010-06-26 22:31
2010年 06月 26日

寒天デザート

f0031259_22264616.jpg

寒天の味は水の味。
裏山から引いている天然水をストレートに味わってほしいから、水だけで作ります。
甜菜糖のシロップをとろりとかけて、五黒粉(黒ごま、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりん)をふりかけました。
[PR]

by taroveju | 2010-06-26 22:27
2010年 06月 25日

おくるみポテト

f0031259_20263678.jpg

オーブンから出したて、熱々のローズマリーポテト。
焼きたての味と香りを逃さないように、あかちゃんをおくるみに包むようにやさしくそーっと。
[PR]

by taroveju | 2010-06-25 20:28
2010年 06月 25日

だいこんとごぼう 生姜醤油

f0031259_19243677.jpg

蒸しただいこんと蒸したごぼう。
素材の甘みを活かしたいから、しょうが醤油で和えました。
[PR]

by taroveju | 2010-06-25 19:26
2010年 06月 25日

こんにゃくと昆布の煮〆

f0031259_19222592.jpg

[PR]

by taroveju | 2010-06-25 19:23
2010年 06月 25日

きんとき豆とルッコラのサラダ

f0031259_19172939.jpg

やわらかく煮て、甜菜糖でうっすら甘みをつけたお豆さん。
ルッコラの原っぱでかくれんぼ。
[PR]

by taroveju | 2010-06-25 19:21
2010年 06月 18日

ビッグニュース! ~滝の谷までバス乗り入れ開始~

f0031259_21311860.jpg
f0031259_21321240.jpg
f0031259_21323868.jpg

土日祝日、一日に二往復、バスが走るようになりました。

藤枝駅から10:12分発の( 藤枝駅ゆらく線)に乗り終点の「瀬戸谷温泉ゆらく前」に10:40分着。
10:51分発(大久保上滝沢線)に乗り換え終点の「滝の谷」バス停に11:14分着。
たろべえじゅまではゆっくり歩いて10分ほどです。
ちょっとした旅気分が味わえそうです。

これでやっと、お車を運転しない方や遠くから電車の方にもご案内できるようになりました。
一人でも多くの方にご利用いただいて滝の谷への乗り入れを存続してもらえることを願っています。
[PR]

by taroveju | 2010-06-18 21:52