たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

キンモクセイティー

f0031259_7385545.jpg
f0031259_739106.jpg

甘い香りのキンモクセイの花。
きれいなオレンジ色の花にお湯を注いでお茶にしてみました。
とっても優雅なティータイム。
安眠、美容にもいいみたいです。
[PR]

by taroveju | 2009-09-30 07:45 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 09月 29日

木漏れ日の中で外ランチ

大皿にご用意したお料理からお好きなお皿にお好きなものを取り分けていただきます。
時間も空間もお料理も気持ちよくシェアしましょうという考えから名づけました。
たろべえじゅ発「シェアリングランチ」。
水車むらの紅茶とデザート付き1500円です。
f0031259_103139.jpg

秋色を乗せた風が心地よく吹いてきて、気持ちいい午後でした。
自然の中で野菜だけのお料理をゆったりと味わいながら噛み締めていると、それだけで身体の隅々からエネルギーが満ちてくるような。。
この日のお奨めはかぼちゃの糠漬け。
大ヒット。
[PR]

by taroveju | 2009-09-29 10:10 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 09月 28日

水菜とトマトとクレソンのサラダ

f0031259_1339638.jpg
やわらかい葉物が朝市に並び始めました。
シャキシャキ水菜は生でサラダに。
[PR]

by taroveju | 2009-09-28 13:39
2009年 09月 28日

とうがんの煮物

f0031259_1150314.jpg
椎茸と一緒においしいお醤油とおいしい三河みりんで煮込みました。
仕上げに、茹でたいんげん豆を混ぜ合わせて。
おしょうゆ味のあったか煮物はやっぱりご飯にぴったり。
[PR]

by taroveju | 2009-09-28 11:50
2009年 09月 27日

キャベツの煮込み

f0031259_23105172.jpg

シンプルに塩味。出汁はしいたけとアラメから。こしょうを効かせて。熱々をどうぞ!
[PR]

by taroveju | 2009-09-27 23:10
2009年 09月 26日

水車むらの朝

f0031259_22353762.jpg

[PR]

by taroveju | 2009-09-26 22:35
2009年 09月 26日

伝えたいもの

f0031259_9402428.jpg
f0031259_940452.jpg

今の私にできること。
精一杯のまごころ。
伝わるかな?
[PR]

by taroveju | 2009-09-26 09:45
2009年 09月 24日

今週末の営業のお知らせ

今週9月26日(土)は勝手ながらお休みさせていただきます。
25日(金)27日(日)はいつも通り営業します。
皆様のお越しをお待ちしています。
f0031259_163479.jpg

[PR]

by taroveju | 2009-09-24 16:03
2009年 09月 24日

おいしいお茶の時間

玄米もち米と紫芋のつぶつぶ大福餅
f0031259_112919100.jpg
f0031259_21483782.jpg
秋になりました。
熱々の水車むら紅茶でまったりと。。
[PR]

by taroveju | 2009-09-24 11:31
2009年 09月 23日

滝の谷川のせせらぎ

f0031259_22374977.jpg
あらためて、川のある暮らしの豊かさを考えてみる。
貴重なことだと思う。
このせせらぎが永久に続きますように。。
[PR]

by taroveju | 2009-09-23 22:42