たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

順調に築窯中。。

f0031259_864093.jpg
f0031259_865182.jpg
f0031259_87175.jpg

お休みの日毎に、車で四十分の道のりを通い、レンガを積み上げている、はしばみ氏
こつこつと、ひょうひょうと。
完成は新茶の頃?
皆が楽しみにしています♪
[PR]

by taroveju | 2007-01-30 08:07 | 陶芸薪窯 滝の谷窯
2007年 01月 25日

冬の朝

f0031259_7473795.jpg
f0031259_7474795.jpg
f0031259_7475646.jpg

おはようございます。
温暖な気候の静岡県ですが、今朝は霜が降りていました。
つり橋も白く薄化粧していて、つるつる滑りそうです。
きりっとした冷たい空気を深呼吸して。。
行ってらっしゃい。
気をつけて。
[PR]

by taroveju | 2007-01-25 07:47 | 水車むらの風景
2007年 01月 22日

本日の玄米菜食ランチ

f0031259_17203337.jpg
f0031259_17204354.jpg
f0031259_17205715.jpg
f0031259_1721778.jpg
f0031259_17211765.jpg

[PR]

by taroveju | 2007-01-22 17:21 | 玄米菜食ランチ
2007年 01月 19日

本日のお惣菜は。。

蒸しえび芋あまから味噌
f0031259_20272327.jpg

焼き蓮根のマリネ
f0031259_202802.jpg

春巻き、大豆たんぱくのから揚げ
f0031259_20281350.jpg

根菜の煮物
f0031259_20282941.jpg

などいろいろ。
でも
一番のご馳走は。。
f0031259_214445.jpg

薪ストーブ?
桜の木の香がただよいます~。
[PR]

by taroveju | 2007-01-19 20:28 | 玄米菜食ランチ
2007年 01月 07日

静岡ぐるぐるマップ

静岡新聞社が季刊発行している、グルメ情報誌、「静岡ぐるぐるマップ」。
昨年最終号に、載せていただいています。
県内のみの発売だと思いますが、本屋さんに寄ったついでに見てくださいね。
とっても丁寧に取材してくださり、素敵な記事に仕上げていただきました。
修行の身でありながら、お恥ずかしいのですが、「ひらめき」と「まこ゛ころ」を大事にして、お客様をお迎えしたいと思っています。
f0031259_12475622.jpg
f0031259_12481083.jpg

[PR]

by taroveju | 2007-01-07 12:48 | たろべえじゅ
2007年 01月 06日

本日の玄米菜食ランチ

f0031259_21485968.jpg

いらっしゃいませ。
たろべえじゅの玄米菜食ランチバイキングへようこそ♪
本日のランチ、盛り付け例です。
カウンターの大皿から、お客様にお好きな分を取り分けていただいています。
こんな感じでバランスよく、召し上がってくださいね。
[PR]

by taroveju | 2007-01-06 21:49 | 玄米菜食ランチ
2007年 01月 05日

新年初ランチ♪

たろべえじゅは本日が仕事始めでした。
今年も新鮮な気持ちで、一つ一つ、まごころをこめてつくりたいと思います。
今日の玄米菜食ランチの一部です。
f0031259_22495397.jpg
f0031259_2250132.jpg
f0031259_2250931.jpg
f0031259_22501811.jpg
f0031259_22502930.jpg

[PR]

by taroveju | 2007-01-05 22:50 | 玄米菜食ランチ
2007年 01月 03日

この野生動物はいったい。。。。?

静岡市内から車で四十分ほど走った山の中で。
f0031259_19493135.jpg

車を止め、深呼吸していると、目の前の山の中腹からじっとこちらを見据える動物が。。。
f0031259_1953341.jpg

へえーっ。
至近距離でこんな野生動物に出会ったことはあまりないので、興奮しながらさらに車を走らせると。。。。
f0031259_23295973.jpg

f0031259_19573732.jpg

ええーっ?
もしかしてく、くまー?
と子供たちと興奮しまくってしまいました。
体つきは熊のようですが、顔かたちがちょっと。。。?
マントヒヒみたいな顔をしていますが。
このあたりの主なのでしょうか?
「もののけ姫」にでも出てきそうな風格です。
音も立てずに静かにじっと動きません。
もしかして、ニホンカモシカ?
ご存知の方はぜひ教えてください。
この野生動物の正体を。。
[PR]

by taroveju | 2007-01-03 20:03 | お気に入りの場所