たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:玄米菜食シェアリングランチ( 95 )


2009年 11月 11日

本日の玄米菜食シェアリングランチ

f0031259_18222972.jpg

きょうは水曜日ですが、お客様のご要望でシェアリングランチを開催しました。
あいにくの寒い雨でしたので薪ストーブを焚いてお迎えしました。

きょうのひらめきヒット料理は大豆タンパクのかき揚げ、たけのこ芋と春菊の味噌和え、生バジル入りポテトサラダ、など。
平日でも、十名様からご予約を承っています。
お気軽にお問い合わせください。
[PR]

by taroveju | 2009-11-11 18:22 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 11月 08日

本日のオーブン焼き

f0031259_22543698.jpg
しいたけ、にんじん、紫玉ねぎ、さつまいも。
[PR]

by taroveju | 2009-11-08 22:57 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 11月 08日

本日の糠漬け

f0031259_22504599.jpg
二十日大根と人参。
[PR]

by taroveju | 2009-11-08 22:52 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 09月 30日

キンモクセイティー

f0031259_7385545.jpg
f0031259_739106.jpg

甘い香りのキンモクセイの花。
きれいなオレンジ色の花にお湯を注いでお茶にしてみました。
とっても優雅なティータイム。
安眠、美容にもいいみたいです。
[PR]

by taroveju | 2009-09-30 07:45 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 09月 29日

木漏れ日の中で外ランチ

大皿にご用意したお料理からお好きなお皿にお好きなものを取り分けていただきます。
時間も空間もお料理も気持ちよくシェアしましょうという考えから名づけました。
たろべえじゅ発「シェアリングランチ」。
水車むらの紅茶とデザート付き1500円です。
f0031259_103139.jpg

秋色を乗せた風が心地よく吹いてきて、気持ちいい午後でした。
自然の中で野菜だけのお料理をゆったりと味わいながら噛み締めていると、それだけで身体の隅々からエネルギーが満ちてくるような。。
この日のお奨めはかぼちゃの糠漬け。
大ヒット。
[PR]

by taroveju | 2009-09-29 10:10 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 09月 17日

ある日のお口直し

f0031259_8553289.jpg
かぼちゃと小豆の甘味 
[PR]

by taroveju | 2009-09-17 08:58 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 07月 25日

イラストの原画

f0031259_21501822.jpg

もうじき発売になる本にたろべえじゅの紹介記事を載せていただけることになっているのですが、
そのイラストの原画がステキに額装されて今日のお昼に届きました。
あったかい色使いと優しいタッチで丁寧に描かれた絵を眺めながら、しばししあわせな時間を過ごしました。
発売になったらまたご紹介します。
一足お先に公開です。
[PR]

by taroveju | 2009-07-25 22:01 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 07月 20日

本日のシェアリングランチ

f0031259_23482188.jpg

[PR]

by taroveju | 2009-07-20 23:48 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 07月 11日

夏野菜の揚げ浸し

f0031259_2251573.jpg

[PR]

by taroveju | 2009-07-11 22:51 | 玄米菜食シェアリングランチ
2009年 07月 10日

蒸し茄子とおかのりのしょうが醤油和え

f0031259_205538.jpg
f0031259_20551455.jpg

[PR]

by taroveju | 2009-07-10 20:57 | 玄米菜食シェアリングランチ