たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:T先生の蘭( 27 )


2010年 04月 17日

春らんラン

f0031259_20213680.jpg

冬を乗り越え無事春を迎え花を咲かせる。
[PR]

by taroveju | 2010-04-17 20:41 | T先生の蘭
2010年 03月 25日

蝶が舞うように。。春の蘭

f0031259_1314812.jpg

 いつも玄関に華やぎを与えてくれるT先生の蘭。
光を求めて見上げるように撮ったら、いつもより花の姿が自由に見えました。
 まるで蝶が舞うように咲いている花びらがとても伸びやかでうっとりしてしまいます。
 
[PR]

by taroveju | 2010-03-25 13:17 | T先生の蘭
2010年 01月 31日

ひさしぶりに 蘭

f0031259_19372696.jpg
f0031259_1937506.jpg

玄関が久しぶりに華やかです。
そこだけ、一足早く春が来たかのように。

二種類の蘭をじっと眺めてみると、それぞれの美しさは対照的です。
左側の花はシックな色調で上品な大人の魅力がたっぷり。
ちょっと近づき難いほどの品格を漂わせています。
右側の花は、古き良き時代の乙女のよう。
由緒正しい清純な香りが漂ってきそうです。
[PR]

by taroveju | 2010-01-31 19:57 | T先生の蘭
2009年 08月 11日

いつもそこに

f0031259_182196.jpg

玄関には必ずその季節の蘭が。。
当たり前になってしまったように必ずいつもそこに。
最高の状態で今ここでこの瞬間を咲いている唯一の存在。
その一鉢に一年間注いだ愛の深さを想うと
そのありがたさにあらためて感謝せずにはいられません。
[PR]

by taroveju | 2009-08-11 01:20 | T先生の蘭
2009年 07月 27日

夏の蘭

f0031259_17235760.jpg

ちょっと妖しい真夏のスパイダー。
[PR]

by taroveju | 2009-07-27 17:25 | T先生の蘭
2009年 07月 08日

爽やかにお出迎え

f0031259_11275499.jpg
f0031259_1128328.jpg

[PR]

by taroveju | 2009-07-08 11:28 | T先生の蘭
2009年 06月 22日

微香

f0031259_11325825.jpg

今年は春先から暖かい日が続いたかと思ったら冷え込みがあったりして、つぼみがだめになってしまった鉢もかなりあったそうです。
持ってきていただいているのは、花が開いた貴重な一鉢。
甘い微香が漂っています。
[PR]

by taroveju | 2009-06-22 11:33 | T先生の蘭
2009年 06月 12日

ほのかな甘い香りも。。

f0031259_228583.jpg

かわいい黄色は見ているだけでハッピーな気分に。。
上品な甘い香りにも癒されます。
[PR]

by taroveju | 2009-06-12 22:08 | T先生の蘭
2009年 06月 01日

いつも笑顔でお出迎え

f0031259_11474913.jpg
f0031259_11475766.jpg

[PR]

by taroveju | 2009-06-01 11:47 | T先生の蘭
2009年 04月 17日

花盛り ~ 四月の蘭 ~

f0031259_18382455.jpg
f0031259_18383233.jpg

蘭の季節です。
T先生が美しい一鉢を次から次へと持ってきて下さるおかげで、ここがいつも華やかな空間に。。
[PR]

by taroveju | 2009-04-17 18:38 | T先生の蘭