たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 10日

美容室サロン.ド.ドール Kiyomiさん

f0031259_2253329.jpg
f0031259_2255173.jpg

静岡市馬渕で素敵な美容室「サロンドドール」を経営しているkiyomiさんです。
いつ行っても大きな壷にカサブランカがざっくりと活けられて壁にはお気に入りの絵が何枚か飾られています。
お客様は若い方から年配の女性まで、そして男性もちらほら。
Kiyomi先生の抜群のセンスと行き届いた真心、そしてあたたかい笑顔に吸い寄せられたお客様でいつも賑わっています。
私はあるところの忘年会で知り合ってから、かれこれ十年近く親しくさせていただいています。
一目会ったその瞬間から、その明るくチャーミングな存在感に、強く惹かれてしまったことをはっきりと覚えています。
話をしてみると遠~い親戚関係にあることもわかり、ますます近い存在に。
それからは、私の喜びの時も悲しみの時も、親身になって寄り添ってくれて、励まされ、いつも助けてもらうばかり。
うちの子供たちのこともそれはそれはかわいがって頂き、いつもお世話になりっぱなしです。
赤ん坊だった次男を抱きながら髪をカットしてもらったり、シャンプー台の椅子でぐっすりお昼ねさせてもらったことも今では楽しい思い出です。
f0031259_235415.jpg

今日は二ヶ月ぶりに親子三人順番にカットしてもらってすっかり春の気分です。
明日2月11日はKiyomiさんのお誕生日。
ちょっとだけ早いけど、「おめでとうございます!」
私と同じみずがめ座。
「キヨミちゃん、クリエイティブな仕事しててみずがめ座がぴったりね。私はそうでもないけど」
って言ったら
「あら、taroveちゃん、人生そのものがクリエイティブじゃない」
ってすかさず言われてしまいました。
確かにそのとおりかもしれません。。。一本取られました。
Kiyomiさんを見ていると十歳年取るのが楽しみなくらい素敵な素敵な女性です。
[PR]

by taroveju | 2006-02-10 23:15 | 素敵な人たち


<< アロエのおさしみ      岸さんのイチゴ >>