たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 09日

岸さんのイチゴ

f0031259_21453871.jpg

藤枝市助宗の岸聖さんご夫婦が大切に大切に育てたイチゴです。
イチゴの季節は毎週少しずつ分けていただいています。
今日のものは粒が小さいのや形の悪いものなど二等品ということなのか、申し訳ないほど安く譲っていただいてしまいました。
ただ甘いだけでなく酸味もあり、その甘酸っぱさが、しっかり濃い味なのです。
子供たちも大大大好きです。
岸さん夫婦のあたたかい人柄がそっくり作物に表れているようです。
夏や秋にも時々思い出しては「早く岸さんのイチゴできないかなぁ。」
などと真剣に言うほど忘れられない味なのでしょう。
たくさんあったので少しジャムにでもしようかと思ったのですが、
新鮮採れたてだからそのままが一番美味しい。
気がつけばひとり一パックずつあっという間に平らげました。
一パックは冷凍保存。
そして別にそっと取り分けた先はもちろん。。。酵母液用のビンの中です。
[PR]

by taroveju | 2006-02-09 22:21 | 地元の野菜 果物


<< 美容室サロン.ド.ドール Ki...      パイナップルとりんごの酵母液 >>