たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

洋食屋ブロンディーのおじちゃん 根本さん

f0031259_190679.jpg
f0031259_1901969.jpg

藤枝市の旧街道沿い、作家小川国男さんも住んでいる長楽寺に、喜寿も過ぎて現役のコックさん、根本さんのお店があります。
洋食屋「ブロンディー」です。
長年、清水市内でガード下の洋食屋さんとして親しまれた後、数年前、現在地に店を構えました。
たった一人で仕込から接客までニコニコとこなし、とてもそんなお年には見えません。
ジャズが好きで映画が好きで最近は社交ダンスも習い始めたとか。
その温厚な人柄と変わらない味を慕ってガード下時代からの常連さんが遠くから通い続けるのもうなづけます。
私も行くたびに逆に元気をいただいてしまいます。
今日は久しぶりに幼稚園のママ友達とランチです。
自慢のハヤシライスは私のお腹には重いのでぺペロンチーノをいただきました。
f0031259_19264055.jpg

ミリちゃんもこんなにパクパク、ねぎのお味噌汁美味しいね。
子供連れのグループは奥の和室を使わせていただけます。
おもちゃやビデオも置いてあって、子供を遊ばせながらのんびり気楽に食事ができる、うれしいあったかいお店です。
何よりおじちゃんが笑顔で歓迎してくれます。
[PR]

by taroveju | 2006-02-08 19:32 | 素敵な人たち


<< パイナップルとりんごの酵母液      Yohei先生(メイクアップア... >>