人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 21日

今日の惣菜いろいろ

今日の惣菜いろいろ_f0031259_22524564.jpg

今日つくった惣菜を少しずつ大きなお皿に盛り付けて試食タイム。
とうもろこしを一緒に炊き込んだ玄米。
自家製五年味噌とみりんで味付けした厚揚げとしいたけとねぎ。
ピーマンとシメジとたまねぎのにんにく風味細切り炒めキヌア入り。
長いもとてんぺのてんぷら。
しし唐とみょうがの揚げ浸し。
小松菜と水菜と油揚げのゴマクリーム和え。
ごぼうと人参のうす塩煮。
かぼちゃとジャガイモと人参とラッキョウの豆乳サラダ。
昆布だしの味が染み込んだコンニャク。
などが本日のひらめき料理です。
いつもランチの出来上がりは12時なのですが、予約のないお客様が11時半に来店。
でも強力な助っ人二人のおかげであまりお待たせせずに出すことができました。
いつもありがとう。
楽しいキッチンでした♪

by taroveju | 2006-07-21 22:52 | 玄米菜食ランチ


<< きれいにmake upしてお食...      川遊びの季節 >>