たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 10日

感謝

ここを再開してそろそろ四ヶ月。
細々と始めた玄米菜食ランチでしたが、お客様の輪が少しずつ広がり、最近はおかげさまで連日完売の状況となりました。
お出ししてしまうまでばたばたしていて写真を撮る余裕がありません。あしからず。
と言っても相変わらず一日十食、プラスαです。

お電話でご予約のお客様優先とさせていただいております。
午後二時過ぎぐらいからのティータイムに来られる方は予約は要りません。
ただ臨時休業などもありますのでお電話をいただいたほうが確実ですね。
こんなに遠くまで足を運んでいただいて、ご予約のない方をお断りすることは大変心苦しく申し訳ないのですが、テーブルが四つしかなく、ランチタイムは四組さま、が限度なのです。

そしてはるばる来ていただいたお客様には一時間以上かけて、ゆっくりとお食事を召し上がっていただきたいのです。
私も、デザートまでお出しした後は、片付けは後回しで、お客様とおしゃべりタイム。
心安らぐ至福のときです。
今日も、ご縁があって来ていただいた素敵なお客様と楽しい時間を共有できてしあわせでした。

早朝から支度に取り掛かり、心をこめてつくった一期一会のひらめき料理を美味しいと言って食べて下さるお客様に感謝。
再開してから風邪もひかず、健康を保っていられることに感謝。
「癒されました。」
と帰っていかれるお客様をお見送りして、私も満足して癒されています。
そんな毎日をありがたく想っています。
[PR]

by taroveju | 2006-07-10 23:37 | 玄米菜食ランチ


<< 海を見下ろすカフェダダり      七夕 >>