たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

「リビング静岡」効果

フジサンケイグループの生活情報紙 「リビング静岡」の最新号一面。
「マクロビオティックってな~に?」の特集が組まれました。
静岡県中部地方限定版です。
料理教室の紹介や、家庭で実践している方の紹介と共にマクロビオティックの食事ができる店として紹介記事を載せていただきました。
静岡市内にも専門のお店が無かったらしく、堂々と「たろべえじゅ」が一軒だけ(汗)。
おかげさまで反響が大きく、ランチの予約のお電話をいただいています。
店主は少々戸惑い気味。。。。
一人でぼちぼちやっているので大人数には対応できません。
ついつい電話口で、「お時間はたっぷりありますか?」とか
「マクロビを日ごろから厳格に実践してますか?」とか
逆にいろいろと聞いてしまいます。

実のところ、私自身がすべてにとらわれすぎない自由な生き方を模索中で、マクロビオティックに対する考え方もかなりゆる~くなってきています。
なので、お客様にもざっくばらんに、無理の無い楽しい食生活を提案しています。
ただ、ここに来た時はこんなお食事もいかがですか?
ぐらいの軽い気持ちで召しあがっていただきたいと思っています。
マクロビオティックってこんなに気楽な簡単なものなんだって思ってくださるといいな。
自然に囲まれた空間で美味しい空気を吸いながら。
川の流れる音や、鳥のさえずりなど聴きながら。
玄米ご飯をゆっくりゆっくり噛みしめながら。
ゆったりとした時間を過ごしてほしいのです。

<真ん中にで~んと、本日の主菜?蒸しただけのこかぶ。>
f0031259_22392130.jpg

<これは自慢です!ど~んと自家製梅干。>
f0031259_2239322.jpg

<味噌汁はいつだって具沢山。もちろん自家製のお味噌です。>
f0031259_22394468.jpg

[PR]

by taroveju | 2006-06-17 22:39 | マクロビオティック


<< 紅茶と緑茶のネット販売スタート...      本日は午後から営業します >>