たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

久しぶりの晴天♪

f0031259_2275466.jpg


このまま梅雨に突入してしまうのではないかと思うような日々が続きましたが、今日はようやく爽やかに晴れ渡り、朝から気分も上々でした。
久しぶりに玄米菜食ランチのお披露目です。
まだまだ山菜が楽しめます。
三つ葉、せり、クレソン、ヨメナ、アザミ、、、、恵みの雨で、また新しい茎と葉を伸ばしています。
柔らかいところをいただきます。
今の時期の孟宗竹のたけのこも意外に柔らかく美味しいですよ。
今日は切り昆布と一緒に炊きました。
皮はむらさき、中は鮮やかな緑色のたけのこ、「はちく」も採れ始めました。
f0031259_21593368.jpg

アイスコーヒーは天然水を一滴ずつ落として入れたダッチコーヒーです。
f0031259_2158953.jpg

[PR]

by taroveju | 2006-05-21 22:00 | 玄米菜食ランチ


<< 癒し。。。      施設見学勉強会 >>