たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 10日

キッチンからの眺め 雨上がりのお茶刈り風景

f0031259_2020085.jpg
f0031259_20201028.jpg

茶所藤枝はここのところ、まるで梅雨入りしてしまったかのように雨が降り続いています。
八十八夜も過ぎたのに、茶農家はせっかく伸びてきたお茶の新芽をなかなか刈り取る事が出来ずにいました。
今日の昼前、数日ぶりにようやく雨があがりました。
待ち構えていたかのように、大きな茶刈り機を積みこんだ軽トラックが次々と茶畑に続く農道を登っていきました。
私のキッチンから、遠くに見える茶原にも軽トラックが到着し、いよいよ新茶の刈り入れが始まろうとしています。
中央の白い小さな点が軽トラ。
もっと小さな二つの白い点が働いている人の姿です。

今夜はしとしとまた雨が降っています。
明日こそからっと晴れますように。。。。
[PR]

by taroveju | 2006-05-10 20:40 | 水車むらの風景


<< 雨上がりの不動峡      陶芸教室「手びねりの会」 開催... >>