たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

爽やかな初夏の風を感じながら。。

f0031259_21311172.jpg

本日の玄米菜食ランチ
よもぎ炊き込み玄米ご飯(上に乗っているのはあざみの醤油煮)、たけのこ他野菜の春巻き、テンペのステーキ、春野草のサラダ、惣菜盛り合わせ(お勧めはコシアブラの酢味噌、せりと三つ葉の胡麻和え、など)サツマイモ他の豆乳ぐらたん、味噌汁、デザートは焼いたよもぎ餅
f0031259_2129949.jpg
f0031259_21292024.jpg
f0031259_21293131.jpg
f0031259_21294218.jpg

今日は久しぶりに朝から爽やかなやさしい風が吹き抜けています。
こんな日は外のデッキでランチはいかがでしょう。
初夏のやわらかな陽射しの下、ちょこっとビールもいただきながら。。
淡い新緑を揺らす木々を眺めながら。
こんな陽気になってくると山菜が身体に染み渡りますます美味しく感じられます。
親しい仲間との会話も弾み、食もすすみます。
なんて贅沢な昼間の時間の過ごし方。
ああ私も仲間に入りたい。。。
[PR]

by taroveju | 2006-04-24 21:39 | 玄米菜食ランチ


<< 山の上パーキングも復活      時には甘味処 時には一杯呑み屋 >>