人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

台風と地震、心も揺れた早朝

真夜中、思い切って10日ぶりにブログを更新、さあ寝ようと思ったらどしゃ降りの雨。
吹き荒れる風と雨音が気になってなかなか寝付けず、やっと眠りかけた早朝。
突然の大地震。
台風と地震のまさかの競演。。
揺れている最中はパニック状態でした。
寝ていた次男をあわてて抱き寄せてから、ここにいない長男のことが心配でたまらなくなる。
小学四年になった彼は、自分から行きたいと言って、三泊四日のアドベンチャーキャンプに初参加。
静岡市の山間部、井川県民の森のキャンプ場に居たのです。
たくましさを身につけて一回り大きくなってくれるのを期待して送りだしたのに
初めてのキャンプが台風と地震なんて。。
地面に近いテントの中っていったいどんな揺れ方をするのかな?、道路は大丈夫かな?
と不安ばかりが募ります。

地震から一夜明けて今日、長男は予定通り無事元気に帰宅しました。
なんと、子供たちの大半はぐっすり眠っていて、地震には気づかなかったということでした。
日中は雨も降らず、きこり体験も、ヤマメのつかみ取りも、キャンプファイヤーも楽しんで、食事作りや集団生活の苦労もしっかり味わってきたようです。

地震で私の心もかなり揺れましたが、予想以上にいい顔をして帰ってきた彼を見て、何が起こるかわからないけれどこれからもどんどん旅をさせてあげたいなと心から思いました。

台風と地震、心も揺れた早朝_f0031259_2227129.jpg


by taroveju | 2009-08-13 00:57


<< お盆の営業      いつもそこに >>