たろべえじゅ通信

taroveju.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

裏山からの風景

f0031259_10033.jpg

f0031259_0542740.jpg

ここ滝の谷というところは、四方を山に囲まれていて日照時間は短いのですが、冬でも風が静かで日中は暖かな日が多いのです。
今日もそんな穏やかなお天気で、裏山に行くときりっとした空気がとても気持ちよく感じられました。
今の季節、水車むらのどこを見渡しても殺風景で、これといって見ていただくような景色は無いのですが、この清清しい空気をお届けできればと思って、空を見上げて写真を撮ってきました。
すっかり葉を落としている欅の枝には小鳥が数羽。
静かな山間にかわいい鳥の鳴き声が響きます。
先日のこと、「やっとまたもう一度来る事ができました」というお客さまがいらっしゃいました。
十年以上前、地元の雑誌の記事を見て、紅茶とケーキを食べに来てくださったとのこと。
またふと思い出して、記憶を頼りに山道をぐるぐる。。
その日、何度目かの挑戦の末ついにたどり着いたと、お連れの方とほっとしていらっしゃいました。
私にとっても、ありがたく、とても励みになるお話でした。
今日冬空を見上げながら、もしかしたらあのお客様もこの地に漂う美味しい「気」を忘れられなかったのかもしれない。。と思いました。
[PR]

by taroveju | 2009-01-14 00:56 | 水車むらの風景


<< 滝の谷窯の器 入荷      満月 >>